毎日暑いですね💦
こう暑いと動物もバテ気味です。


我が家のチャロさんピーターさんも
暑さでなかなか動いてくれず
飼い主としてはもう少し遊ぼうよと
思うのですが´д` ;



まずはダイエット宣言した?!
チャロさん。
いかがお過ごしでしょうか。





a0356083_17295377.jpg



チャロ
お散歩♪お散歩♪
よっしゃあ運動だぁ!
ダッシュだぁ!



飼い主
初めから飛ばすとバテるよ。



チャロ
大丈夫!気合いだーっ🐕
犬は走るのが喜びなんだ!



a0356083_17311919.jpg


数分後。

ん?



テケテケ。。。

トボトボ。。。



あれ?


飼い主
チャロさん心なしかペースが
落ちたような。。。



a0356083_17322340.jpg



チャロ
まだまだー!!(ゼェゼェ、、、)



顔が必死なんですけど^_^;
しかも
飼い主の後ろ歩いてるし。



ゼハァ、、ゼハァ、、、


a0356083_17354472.jpg


チャロ
か、かいだんも駆け上がって、、、
ラストスパートだっ!!


。。。明らかに駆け上がるというより
1歩1歩という感じですけど。。。



おウチに到着〜〜☆



a0356083_17365222.jpg


チャロ
ゼェゼェ、、酸素が薄いなぁ、、
み、み、みず、、、をくれぃ



a0356083_17382620.jpg

ゴクゴクガポガポ
プハァー。

チャロ
ふぅ。いい汗かいた。
今日の所はこの位にしてっと。





a0356083_17450197.jpg


いつものように
ひと休み して。

さて、そろそろ


チャロ
飼い主〜っおやつちょうだい!


えっ?
チャロさんダイエット中じゃ、、、?


チャロ
おやつは別腹なのだ〜〜ハハハ(ᵔᴥᵔ)



かくして

チャロさんの果てしなく長く
続きそうなダイエットの日々が
幕を開けた??のでした。



そして
忘れてはならないもう1人。


ピーターさんも
いかがお過ごしでしょうか。

いつものように
外には出たものの。。。



a0356083_17505977.jpg


ピーター
日陰にいますけど何か??


飼い主
いやいや。ピーターさんちょっと
走らない?いい運動になるよ!
ウサギダッシュなんてどうかしら?




a0356083_17553850.jpg


ピーター
だって暑いし。
ウサギは暑さに弱いし。
ここも日陰だけど暑いし。



ピョンピョン



a0356083_18001238.jpg



ピーター
もう入るから玄関開けてくんない?



えーッ
今出たトコなんですけど´д` ;



a0356083_18010512.jpg


ピーター
暑い日はね、涼しいヒンヤリシートの上が
イチバンなの!だから開けてっ!




ハイハイ。。
やっぱりそこですか


落ち着く場所がイチバンだね☆



a0356083_19340492.jpg


ピーター
あ〜〜冷やっこい。極楽♡
この暑い中
ウサギダッシュとか
飼い主、意味不明だよね。



そう言ってるかどうかは
わかりませんが(・・?)


明らかに
動く気なしの
のーんびり夏休みな
おふたりさんでした。


[PR]
# by hoppepan0141 | 2017-07-25 11:14 | 日々のコト | Comments(0)



暑い中6、7月のレッスンにお越し下さり
ありがとうございました^^



*おウチで復習レッスンはされたかな?
楽しい時間をありがとうございました。


*ママと一緒に小さな手で一生懸命
作って くれたちびっ子ちゃん♡
微笑ましい風景に沢山の癒しを頂きました。


*ご希望の日にレッスンが出来ず
残念ながら お断りした方々
申し訳ありませんでした。
9月に是非お待ちしています!




たくさんの方との交流を通して
私も勉強させていただいています。

いつも本当にありがとうございます✨
9月にまたお待ちしています。


a0356083_11501003.jpg







長〜い夏休みが始まりましたね。。。

今年の夏は夏期講習缶詰な2人の兄と
まだまだ自由を謳歌する三男の対照的な
夏休み。

兄達のお弁当は継続なので私も
いつものようにはゆる〜く過ごせず
何だかなぁ、、、な夏休み。

しかも長男の骨折で学校への送迎を
しなくてはならず
普段とさほどかわらない
日々であります。

子供達は子供達なりに
自分が今しなければ
ならない事に集中しているので
私も見習わないとなぁと思うのです。




けれど

この方は今日


病院の予防接種で体重をはかり


やや肥満気味と注意を受けました。


これ以上増えないようにね〜なんて

言われましたが。。。



a0356083_12031063.jpg
ファァ。。


a0356083_12041922.jpg

ゴロゴロ。

食っちゃ寝。


a0356083_12063123.jpg


暑ちぃぜ、、、と

こんな生活を送っているので

改めなければいけませんな。


そして


この方も



a0356083_12102558.jpg



のびてますけど何か??



冷たい敷物から離れず
動かないのでした^_^




[PR]
# by hoppepan0141 | 2017-07-21 12:52 | パン教室 | Comments(0)

*小学校のお祭り*


今日は小学校のお祭りでした✨
午前の部はお神輿
午後の部はコーナー部になってます。

私は午後の部でお化け屋敷の受付。



受付にいるとちっちゃい子や
小学生、中学生、高校生
おじいちゃん、おばあちゃん
色んな年代の人が並び
ひとときのお話タイム( ´艸`)



『怖く無いですか?』とか

『無理無理!!オレやっぱやめる!』
とか

『一列で肩持って行こな!』
とか

『押すなよ!押すなよ!』とか(^^)

『帰るー(;o;)』とか
様々な人間模様が垣間見れます。



泣いて出てくる子。
リタイアしちゃう子。
笑って出てくる子。
引きつって出てくる子。


反応は様々でしたが大成功😁
お疲れ様でした✨


中をチラッと。


a0356083_20481492.jpg


実際は真っ暗な部屋のなかで浮かび上がる
ので恐怖は相当なもんです。



a0356083_20493628.jpg



井戸から懐中電灯を顔に差し込んだ
マネキンの顔が出て来たり。


a0356083_22523428.jpg


お人形さん達もお疲れ様でしたね。
また、来年よろしくお願いします。


a0356083_20514316.jpg


夜は恒例の花火!


a0356083_21004420.jpg


いつもの打ち上げ花火に加えて
お待ちかねのアレ出ました!!!


ナイアガラの滝!



a0356083_21015665.jpg




たくさんのお父さん達が
子供達の笑顔のために
熱いのを我慢して一生懸命
支えてくれてるからこそ
こんなにキレイで感動的な花火に
なるんですね。



a0356083_21021515.jpg



a0356083_21044724.jpg


関わって下さった方々のおかげで
今年も素晴らしいお祭りに
参加できた事に
感謝しながら
家路につきました(*´σー`)エヘヘ


[PR]
# by hoppepan0141 | 2017-07-15 21:17 | 日々のコト | Comments(0)

*何とかやってまーす*


急に暑くなりセミも鳴き出しましたね💦
ブログ更新空いちゃいましたが
何とかやってます。。。



ちょいと調子の良くない日が続き
まずいなぁとは思いつつ
忙しさにかまけて見て見ぬ振りを
してるとやっぱりカラダは
正直で色んなサインを
出してくれます。

そこで早めの養生をしてあげると
良かったのですが、
今回は見過ごしちゃって
ドーンと疲れがふきだしました(;´д`)


今は回復して何とかやってます(*^ー゚)b


けれど今週は週末にある小学校の
お祭りでおばけ屋敷担当なので
火曜日から週末までずーっと設置、
セッティング、リハーサルと
間に仕事ありで大丈夫か!?
と、思うのですが
昨日三男と公園でリフレッシュしてきたから
たぶん大丈夫!


a0356083_20163924.jpg

チャロさん笑顔です。


a0356083_20172262.jpg


暑いのにエンドレスで自転車を漕ぐ人。

母はベンチで座ってると
見知らぬ3歳児に絡まれて
ずーっとファンタジーな
お話のお付き合い。
まあ、これも癒しの時間だな。
(ナゼかよくちびっ子に話かけられます)




あ、そういえば今朝メダカの水草から
かわいい花が咲いてました。
梅の花みたい。


a0356083_20184769.jpg


暑さ、湿気とカラダにこたえる時期ですが
皆さまもお体に気をつけて
元気にお過ごしくださいね(^^)


お祭りに来られる方はワタクシ受付を
後半の部でやる予定なので
お声掛けしてね☆
もしかしたら中でリアルオバケかも?!


[PR]
# by hoppepan0141 | 2017-07-10 20:37 | 日々のコト | Comments(0)

*七夕列車に願いを*


7月になりました。

この頃時間が経つのが早すぎて
まったく追いついてない私ですが
がんばって
やるべき事をやらなくてはと
思う日々。。。


今日は千里中央駅に
七夕列車が来る日。
やっぱり今年も見に行きました。


a0356083_17293433.jpg


今日は鉄子です。鉄子。



a0356083_17302726.jpg


レアですな。


a0356083_17305574.jpg

車内では
千里キャンドルロードで灯す紙コップに
イラストを描けるとの事だったので
私も描いてみました。

ハハハ。。。
微妙なチャーリーブラウン^^;



a0356083_17344976.jpg


もうすぐ千里中央駅から箕面まで
延伸されるので
千里中央止まりの看板もレアになるで!と
息子が熱く語るので
ハイハイ。じゃあ今のうちに
写真撮っときます( ̄ー ̄)


a0356083_17351732.jpg






そーんな今日は
朝からたくさんお野菜を頂いたので
ニンマリ(о´∀`о)



a0356083_17422292.jpg

豊作トウモロコシ。


a0356083_17435303.jpg


トマトの世界。
トマトソースにケチャップ、スープ
あとは何作ろうかなぁ( ´艸`)

ニンマリしてるのは
人間だけではない我が家。


a0356083_17465156.jpg


なんだ君、その顔は!

晩ご飯が楽しみでご馳走を妄想する
チャロなのでした(σ´∀`)σ





[PR]
# by hoppepan0141 | 2017-07-01 19:02 | 日々のコト | Comments(0)